財布をなくしましてね…てへへ

いやー、おととい財布なくしましてね、必死こいて警察電話して、カード止めてって…


落としたであろう時間に通った道を、夜中に探し回ったり

その落としたであろう時間に乗った地下鉄に電話したり…

もしかしたら、コンビニのごみ箱にゴミと一緒に捨てたかもしれへん!

で、コンビニのごみ箱あさらしてもらったり笑


財布と携帯は無くしたらほんとにやっかいですね󾍃

まぁ、今日の朝、警察から電話来て、誰かが届けてくれたそうです。

もし、このblogを見てくれていたら、お礼をさせてくださいm(__)m(まぁ、見てないか)

まじで感謝です!

日本も捨てたもんじゃないよねぇ(;_;)

優しすぎるでしょ。

財布拾って警察まで届けるって、けっこうめんどくさいやん?書類もかかなあかんやろし。


たぶん、僕の困り果ててる顔が浮かんだのかもしれません(;_;)


皆さんも、物は大切に、無くさないよーにしましょー\(^^)/



で、カード類(クレジットとか、キャッシュとか)を止めてしまったわけで、また契約しなおさなあかんわけやけど。


そろそろ貯金する銀行も考えなあかんなぁ~思てるんです。



また、国際協力の話に絡めて言わしてもらうとですねぇ~笑


結論からいうと、僕たちが預けてるお金が戦争に使われているかもしれないんです。


銀行に預けてるお金って、利子でちょっとずつ増えていくじゃないですか?


あれって、ちょっと気持ち悪くないです?


自分が貯めた以上のお金がどっかから入ってきてるんです。


それは、銀行がどっかの企業に融資したときの、金利であったり、株式へ投資して、その配当でまかなったりしてるわけです。(銀行マンのみなさん、あってますかね?笑)


軍事大国、アメリカ。
最新鋭の武器を作るために、借金しながら日本の国家予算以上のお金を軍事関係に使ってるんですね。

お金がないのにどーやってるのか?


アメリカの国債を発行してるですね。

他の国にその国債を買ってもらってるんです。(もちろん利子をつけて返さなきゃいけない)


そんな借金まみれのアメリカの国債を買ってるのか、日本。

アメリカの国債を一番買ってるのが、僕たちの日本なんですね。


しかし、日本も赤字大国です。

国家予算は、いつも収入以上に支出しちゃってます。


そして、日本も国債を発行しています。


その国債を買い支えているのが、メガバンクや地銀。


僕たちが貯めたお金がこうやって戦争のための武器のために使われてたりします。


だからね、みんな戦争なんてしたくないって思ってるはず。

でも、知らないところで
戦争に繋がってたりするんよ~(;´д`)


まだ、僕自身、どこに預けたらそーいうふうな使われて方せーへんのかわかってないけど、みんなにも少し関心をもってほしくて書きました!



以上です!
としお